大学デビューしたい大学生の日記

トビタテ生の間ではマンゴーと呼ばれています。モテそうでモテない大学生がネット上につらつらと誰のためでもなく自分のエゴのため、せっせと何かを生産して参ります。

当たり前のことを当たり前に継続する大切さ:後編

※カフェでの1枚 ||毎朝4時に起きて知識を付け続ける日々 ―――前回の記事では主に今バンコクで行われている活動に焦点を当てて伺いました。今回は社会人生活での苦労と克服した方法をお伺いしたいのですが、1~5年目それぞれで教えて頂けますか? 分かりました…

当たり前のことを当たり前に継続する大切さ

こんにちは。現在タイのバンコクに留学中の梶原です。 「僕が気になった方を勝手に紹介してみよう!」企画第一弾。今回は大手証券会社に勤務し、バンコクに来られている中野 晃(なかの あきら)さんにお話を伺いました。 今回の記事は前編と後編に分かれて…

パラリンピック候補選手へのインタビュー

こんにちは。現在タイのバンコクに留学中の梶原です。 「僕が気になった方を勝手に紹介してみよう!」企画第一弾。 今回は東京パラリンピックの陸上で活躍が期待されている、池田 樹生(いけだ みきお)選手にバンコクでお話を伺いました。 “プレッシャーが…

【あ、これネタになるわと思った話 in カンボジア】

それは友達と一緒に夕飯を食べ、21時頃に自転車で帰宅していた時の話です。 鼻歌まじりでこいでいると、後ろからすごいスピードでバイクが近づいてくる音が聞こえました。 「あ、これ絶対ひったくりかそういう系だ。」と感じた僕はとっさに後ろを振り返りま…

【Q.え、トランプ詐欺なんか本当にあるの? A.本当にありました。】(体験談)

「空が泣いている・・・。」と、僕は待ち合わせの場所で詩人の様に黄昏ていた。そう、9月10月のカンボジアは雨期で1日に必ず1回はバケツをひっくり返したような雨が降るのである。それが原因で、道がプールの様に氾濫することも多々ある。 そんな話はさて置…

【なに、男だけどすごく肌が綺麗な大学生が徳島にいるらしい。】

“男だけど一流のスキンケア師が徳島にいる。“そんな風の噂を聞きつけた僕は強い興味を持った。 これは会うしかないと衝動に駆られ、京都から徳島行きのバスに揺られていた。 数時間たち徳島駅に降り立つと、そこには高身長のにこやかな青年、中山さん(以下…

【友達0だった僕が、圧倒的に好かれる人の特徴をまとめてみた】

それも、ある可愛い女の子とご飯を食べていた時のことです。 ちなみに僕は人と話しているときにネタが浮かぶようなので、ぜひお話しましょう。 喜んで飛んで行きます。可愛い女の子ならなおさらです。 ウサイン・ボルト並みのダッシュで参ります。 さて、そ…

【ついに、コンプレックスの塊だった僕が自信を付けた過程を書いてみる】

それは、以前気になってる女の子とご飯を食べていた時のことです。 「ねぇねぇコンプレックスが凄かったかじさんは、いつからそんな自信がついたの?わたし知りたいなぁ♡♡♡♡♡」 と言われました。♡が見えたんです。本当です。いや、そう信じさせて下さいお願…

【実は、ブログ書かないと強くなれないよ。】~ブログを書くメリットをITサイトの編集長から聞いたのでまとめてみた~

こんにちは!コミュ症OBタカです! 海外インターン開始まで時間があり、バイト以外に何かしないと不安でしょうがないのでとにかくブログを書いています。笑 なぜブログを書こうと思ったかですが、それは以前自身でサイトを立ち上げた名古屋の編集長とお話す…

【なになに、大学デビューしたド平凡な学生がタイの社長に会えたって?】

先輩(最強キャラ)「グローバル人材育成を目的とした、タイ現地視察ツアーがあるらしいよ。無料になるかもしれないらしく、良い経験になるだろうし行ってみたら?」 僕「とりあえず応募します!」 2015年のクリスマスを寂しく一人で過ごしてた時。「リア充…

心の底から“死にたい”って思ったことありますか?

こんにちは。18年間コミュ症だったタカです! 突然ですが、皆さんは心の底から“死にたい”って思ったことありますか? 僕は18年間、”ほぼ毎日”思っていました。 学校の窓から外の景色を見て、「ここから飛び降りれば楽になれるんだよな、、、」と思ったり、フ…

企業人事の方10人と喋って感じた3つのこと ~就活で求められる学生像~

「就活だけど何すればいいのかな~」 「やっぱまずは自己分析っしょ、それで自己PR暗記すれば何とかなるよ。」 「だよね~、まぁ中小企業とかなら余裕だよね。今年は特にリケジョ(理系女子大生)は売り手市場って聞くし~」 合同説明会が開始して3日経ち、…