大学デビューしたい大学生の日記

トビタテ生の間ではマンゴーと呼ばれています。モテそうでモテない大学生がネット上につらつらと誰のためでもなく自分のエゴのため、せっせと何かを生産して参ります。

【あ、これネタになるわと思った話 in カンボジア】

f:id:wonbadman:20161109222306j:plain

それは友達と一緒に夕飯を食べ、21時頃に自転車で帰宅していた時の話です。

鼻歌まじりでこいでいると、後ろからすごいスピードでバイクが近づいてくる音が聞こえました。

 

「あ、これ絶対ひったくりかそういう系だ。」と感じた僕はとっさに後ろを振り返りました。第六感というやつです。

 

すると“バシャッ“という音が聞こえ、顔に大量の何かをかけられました。

 

・・・塩水です。笑

 

僕は0.3秒くらい茫然とした後、笑いながら逃げるラリった感じのノーヘルでバイクを二人乗りしてるカンボジア人を全力で追いかけました。

 

自慢の筋肉をいかして、いかして。アンディ(大腿四頭筋)とフランク(大体二頭筋)が悲鳴を上げるぐらい全力でこぎました。

 

普段の僕からは想像もできない、あのボルトを超えるダッシュ

アブアブアブアブアブアブアブゥゥッゥ

 

しかし相手はバイク。いくら必死にペダルを踏んでも追いつけませんでした。

逃がしてしまったのです。

 

それでやるせない想いを胸に残りの道を走っていたのですが、あることを思いつきました。

 

それはタイトルの“あ、これ絶対ネタになるわ。”です。

 

こんなめったに無い経験したの書けばおもしろい、と思ったんです。芸人気質ですね。笑

 

また振り返って、塩水で良かったなとも思いました。

よくよく考えると硫酸みたいなものをかけられる可能性もあったわけです。そうなるともう僕は再起不能です。

 

加えて何も考えずに追いかけましたが、よく考えると相手がナイフや銃を持っていた可能性があるわけです。

あー、怖い。一歩間違えると普通に死んでましたよね。

 

感情に身を任せて行動するのが良くないなと思ったのと、改めてカンボジアにいることを実感させられた一コマでした。